Encryption

Empty is run about freely. Flying, will drink water, it will have a meal, or a swallow will be made anything in the air.

ドライフラワー/ポプリの販売

なんでわたしがこんなことをやる羽目に…。

無一文だからです、はい。

というわけで、その他さまざま込み入った事情もございましてこのたび趣味で栽培している植物をドライフラワー/ポプリなどにして売り飛ばすことにしました。

わたし自身、バラや宿根草などの育成は完全に自己満足で始めたことだったため、「これらを金づるにして一発当ててやろう」とはこれっぽっちも考えておりませんでした。

しかしながら、無職になって以来金は消費し続けるのみ。

自明。

今は実質借金暮らしであり、それに伴って(当然)同居人からの扱いもいよいよ飼い猫以下となってきたため、大変厳しい状態です。

最近ようやっと動けるようにはなってきたのですが、ひとまずどうにかまとまった金を工面しなければ社会復帰の基盤も構築できないと判断したため、このような活動を渋々始める流れとなりました。

仕方ないね…。

無論、これで食っていこうとは微塵も思っていませんし、あくまで最低限の生活費を稼ぐ程度の額しか期待しておりません。

…が、一応金をもらってやるからには相応の質のものを提供したいという信念は捨てないでおこうと思います。

社会的弱者の救済とかいうお題目や、慈悲の心などは一切無用です。

一消費者としての視点で見た際に、「おっ、これはほしいかも…」と素直に感じたときだけポチッと購入して頂ければと思います。

それが資本主義市場ってやつですからね。

ご意見やご要望などありましたら、どの連絡先でも結構ですのでお気軽にお申しつけください。

可能な限り対応させて頂きます。

URL:Lone Maid

一応作った、よ。

Storesの方には、なんか試作品っぽいのを適当に出します。

売れなかったら死にます。

事前にご連絡いただければご希望に沿うものをお作りいたします(ご希望に沿えるとは言ってない)。

 

んで、それと…最近(?)になってから「こういう植物育てたいんだけど、よく分からないから教えて」という声をけっこう頂くようになりました。

ありがたいことですね。

わたしはあくまで個人としてガーデニングを嗜んでいるだけなので、それを生業とされている方と比較すれば当然経験もノウハウも乏しいわけですが、個人にしてはかなりの種類を跨いで触っている、つもりです…。

特に、バラに関してはまあまあ上手く育てられるようになりましたし、エアープランツ(正式名称はTillandsia)みたいな珍奇植物の扱いにもだいぶ手慣れてきました。

もう3,4年はやっているから、ですかね。

たぶん対応できる植物:バラ、その他花木、草花全般(多年草宿根草一年草)、多肉系(アガベとか、オペルクリカリア・パキポディウムなどのコーデックスみたいなの)、着生植物(ビカクシダあたり)、オージープランツ(プロテア・リューカデンドロン・グレヴィレアとか)、一部ブロメリア(チランジア・ディッキア)、コケ辺りもOK。

植物に関してのご相談などございましたら、こちらもお気軽にどうぞ。

有料相談とかいちいちケチくせえこと言わないので、わたしに教えられる範囲のことであれば余すことなくお教えいたします。*1

なんかこう…そんなん教えられてもできねーよって感じで、それでもコレ育てたいんですけど!って方がいたら現地まで行ってわたしが作業してあげます。レクチャーもします。

観葉植物のレンタルしてる会社の定期メンテナンス?みたいなやつですかね。

範囲的には、まあ関東圏にお住いの方くらいで…。(そんなやつほんとうにいるのか?)

必要な経費(苗・資材、運賃とか)以外はチップ制でいいです。

なんかまあ、時給1000円くらいになる感じで…。

こっちはさすがに勢い半分で言っているところがありますね。

正直、ごく一部の親しいフォロワーを除けばそんなけったいな方そうそういらっしゃらないでしょうから。

でもまあ、誰であろうと誠実に対応いたしますので、その点はご心配なさらず。

召喚に応じてオタクが土をいじったりします。

 

さしあたってのお知らせはこんなところかな。

まさか広告を自らする日がくるだなんて思っていなかったよ。

そんだけ生活が困窮しているってことですね。

ヤベェーよ、マジで。

あっ、みなさまどうぞよろしくお願いしまーす…。

*1:しかしながら、植物の栽培・管理方法は個人によってまちまちです。「この方法ならば絶対に枯らさない」といった保証は出来かねますので、最終的な判断はご自身でお願いいたします。